SSブログ


ズバット車買取比較

↑  ↑  ↑
下取り車がディーラーより高く売れます

chr 価格 [chr 価格]

トヨタのchrの価格ですが、まだ何も公式なアナウンスがありません。

そのため、この記事も完全に個人的な予想となることをご了承ください・・・・


トヨタのchrの販売価格を決める際に、ヒントになるのは現在発売されている他の車種の価格です。

いくつか、chrと関係のある車種の価格を挙げてみます。

<VEZEL (ヴェゼル) >

・ハイブリッド 227~288万円
・ ガソリン車 192~239万円

ホンダのVEZEL (ヴェゼル)がたぶん、一番のライバル車になるはずなので、価格設定はVEZEL (ヴェゼル) に近づけると予想されます。

<プリウス>

・242~339万円

chrは車名の発表前にはプリウスSUVと呼ばれていたように、プリウスとのいわゆる兄弟車、姉妹車と考えてよい存在です。

同じTNGAを採用した車で、おそらく並行して開発されてきたと思われるからです。

プリウスは1.8Lエンジン+モーターのハイブリッド車のみですが、一方chrは1.8Lエンジン+モーターのハイブリッド車に加えて、ガソリン車に2.0Lと1.2L(ターボ車)と3種類あります。

ただ、どうやらハイブリッド車で使われるバッテリーはプリウスの上級グレードで採用されるリチウムイオン電池ではなく、ニッケル水素電池という情報もあります。

<まとめ>
VEZEL (ヴェゼル) とプリウスの価格との兼ね合いを考えると・・・・


chrの価格は『250~360万円』ぐらいのレンジになるのではと予想します。


最安値のグレードですが、SUVなのでプリウスよりも高くなると思います。
それでも、VEZEL (ヴェゼル) のハイブリッドの上級グレードとchrの最安値のグレードが同額になると、ちょっと価格面での訴求が弱くなると考え、『250万円』ぐらいが妥当かなと考えました。

最上級グレードの価格については、あまり根拠はなくて、たぶんプリウスよりは高いだろうという程度の予想です(笑)

ただ、ハリアーのハイブリッドが370万円からなので、そこと重なるかどうかですね。

さすがに400万円オーバーにはならないとは思います。
タグ:Chr 価格 トヨタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トヨタ chrCHR 内装 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。