SSブログ


ズバット車買取比較

↑  ↑  ↑
下取り車がディーラーより高く売れます

chr ディスプレイオーディオ 社外ナビ [トヨタ chr]

chrにはディスプレイオーディオが標準装備。
(2019年のマイナーチェンジ後のモデルから)

これにより・・・・

社外ナビは付けらなくなりました(; ・`д・´)
(R1.12現在)

理由はオーディオレス車が無くなり全車にディスプレイオーディオが標準装備になったこと。
また、以前の設計であればディスプレイオーディオを外せば社外ナビも装着可能な汎用性がある規格になるはずが、仮にディスプレイオーディオを外しても同じ場所にカーナビを装着することができないようになってしまったことが原因です。

社外ナビを付けようとなると、はめ込み式じゃなくてこのようなポータブルタイプを装着するしか無いようです。




ただ、いずれchrのようなディスプレイオーディオ装着車でも、はめ込み式の社外ナビが装備できるようにナビのメーカーが対応する可能性はあります。

一旦ディスプレイオーディオはそのまま利用して、スマホを連携してスマホのナビを使用できる機能があるので、はめ込み式の社外ナビが登場するまでは我慢するっていうのもありかも。

一応、トヨタの通信サービスT-Connectが無料で5年も使えるとか、良くなったこともあるので、社外ナビが駄目ってだけでchrを選択肢から外すのはもったいないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。