SSブログ


ズバット車買取比較

↑  ↑  ↑
下取り車がディーラーより高く売れます

chr エコカー減税 [トヨタ chr]

chrのエコカー減税について。

エコカー減税は、本来の意味では「環境性能に応じた自動車重量税への減税」だけが対象ですが、一般的には「環境性能に応じた環境性能割の適用税率の優遇」「環境性能に応じた自動車税の優遇」の2つの減税と一緒にされるのが一般的です。

車の環境性能でどれだけ減税されるか変わるので、chrの場合はハイブリッド車とガソリン車で減税の内容が変わります。

chrで適用されるエコカー減税などは下記の通りです。


■ハイブリッド車
エコカー減税(100%) ※新車購入時と次回車検時の重量税が非課税(100%減額)
環境性能割(3%) ※本来購入金額の3%分かかる税金が非課税(100%減額)
グリーン化特例(75%) ※購入翌年の自動車税が75%減額

=総額11万~12万円ほどの減税

■ガソリン車
エコカー減税(無し) ※新車購入時と次回車検時の重量税への減税は無し
環境性能割(1%) ※本来購入金額の3%分かかる税金の税率が1%に優遇
グリーン化特例(無し) ※購入翌年の自動車税の減額は無し

=総額2万円ほどの減税


ハイブリッド車とガソリン車では減税額が総額で10万円ほど違います。

ハイブリッド車とガソリン車では価格差が概ね30万円ほどありますが、今のエコカー減税などの制度を含めて考えると、購入金額の差は概ね20万円ほどということになります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。