So-net無料ブログ作成


ズバット車買取比較

↑  ↑  ↑
下取り車がディーラーより高く売れます

トヨタ chr ブログトップ
前の4件 | -

chr タイヤサイズ [トヨタ chr]

chrのタイヤサイズ、2019年10月のマイナーチェンジ以降のモデルに純正で装着されているのは、

■ハイブリッド「S」 ターボ「S-T」
215/60R17

■ハイブリッド「G」 ターボ「G-T」
225/50R18

■ハイブリッド「S "GR SPORT"」 ターボ「S-T "GR SPORT"」

です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

chr ディスプレイオーディオ 社外ナビ [トヨタ chr]

chrにはディスプレイオーディオが標準装備。
(2019年のマイナーチェンジ後のモデルから)

これにより・・・・

社外ナビは付けらなくなりました(; ・`д・´)
(R1.12現在)

理由はオーディオレス車が無くなり全車にディスプレイオーディオが標準装備になったこと。
また、以前の設計であればディスプレイオーディオを外せば社外ナビも装着可能な汎用性がある規格になるはずが、仮にディスプレイオーディオを外しても同じ場所にカーナビを装着することができないようになってしまったことが原因です。

社外ナビを付けようとなると、はめ込み式じゃなくてこのようなポータブルタイプを装着するしか無いようです。




ただ、いずれchrのようなディスプレイオーディオ装着車でも、はめ込み式の社外ナビが装備できるようにナビのメーカーが対応する可能性はあります。

一旦ディスプレイオーディオはそのまま利用して、スマホを連携してスマホのナビを使用できる機能があるので、はめ込み式の社外ナビが登場するまでは我慢するっていうのもありかも。

一応、トヨタの通信サービスT-Connectが無料で5年も使えるとか、良くなったこともあるので、社外ナビが駄目ってだけでchrを選択肢から外すのはもったいないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

CHRにもGRがついに登場・・・・らしい [トヨタ chr]

CHRにも10月のマイナーチェンジでついにGRが追加されるそうです。

GRスポーツみたいなので、他の車種のGRスポーツを参考にすると、外観の変更プラス、専用剛性アップパーツ、専用ブレーキキャリパー、ローダウンあたりがノーマルのchrとの変更点になると思います。

走りはそこまで変わらないかもですが、CHRは車のデザインにこだわりたい方が多いと思うので、GRスポーツを選択する方も増えそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

chr が2019年秋にビッグマイナーチェンジ [トヨタ chr]

chr、ビッグマイナーチェンジが2019年の秋に控えているそうです。

なんでも、社外ナビは装備できなくなってしまうとか・・・・

ということは、ナビが標準装備?と思わなくもないですが、たぶん新型カローラに装備されるものと同じ、ディスプレイ型のオーディオが従来のカーナビ部分に標準創部されるからだと思われます。

これだとchrに限らず、社外ナビって、どんどん存在意義が無くなっていきますね・・・(; ・`д・´)

chrのマイナーチェンジ情報がわかったら、また記事更新します☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の4件 | - トヨタ chr ブログトップ
SEO対策テンプレート